ここから本文です。

現在位置

平成30年度行政評価の実施結果

平成30年度行政評価(平成29年度事務事業評価)につきまして、このほど報告書がまとまりましたので公表します。

平成30年度行政評価は、全298事務事業のうち定型的な事務事業を除く133事務事業について1次評価(自己評価)を行い、その中から12事業を抽出し、行政評価委員会(役場内組織6名)による2次評価を実施しました。さらに、2次評価実施事務事業の中から4事業を抽出して行財政改善推進委員会(役場外組織10名)による3次評価を行いました。

近年、本町においては、大規模な公共投資が実施され、既存の公共施設も維持補修の時期を迎えており、一層の効率的で簡素な行政組織の確立が求められ、事務事業の見直しの必要性も増しています。また、施策の優位性や説明責任、成果重視に目を向けることも重要であり、評価方法の検討を行ないながら行政評価を継続し、予算等に反映させていきたいと考えています。

今回公表する平成30年度行政評価報告書には、付属資料として平成30年度事務事業評価結果一覧表、平成29年度2次・3次評価事務事業の検証、平成30年度に2次・3次評価を実施した事務事業評価シート、H30年度行財政改善推進委員会報告書を添付しています。
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

池田町役場 企画財政課 財政係
電話:015-572-3112
FAX:015-572-5158
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

行政評価

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る