ここから本文です。

現在位置

池田町子ども夢事業についてお知らせします!

子ども夢事業は、町内の幼稚園や保育園、小中学校、高等学校のほか、町内を拠点として活動する団体やグループ、町内に事業所を有する事業者の方などを対象とし、高校生以下を対象とした体験・交流事業や人材育成事業の取り組みを行う場合に補助金を交付するものです。

補助を行うことで、子どもたちのふるさとを思う気持ちを醸成し、将来への夢をはぐくむことを目的としており、この目的に合致する事業が対象となります。

補助金の申請には、事業計画書や収支予算書などを添付した事前審査要望書の提出が必要です。

申請を受け付けた後、審査を行い補助金の交付を決定します。ただし、申請事業の実施は補助金交付年度内での完了が条件となりますので、ご注意ください。

補助金を活用した事業をお考えの方は、まずは役場担当窓口にご相談ください。相談窓口は、教育委員会(庁舎南側の分庁舎)、電話:015-572-5222、もしくは企画財政課企画統計係(庁舎2階)電話:015-572-3112です。

なお、子ども夢事業における詳細は下記の要綱および様式、運用要領をご参照ください。

関連書類のダウンロード
pdf池田町子ども夢事業取扱い要綱(165.33 KB)
pdf提出様式関係(188.31 KB)
pdf運用要領(6.34 KB)
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

池田町役場 企画財政課 企画統計係
電話:015-572-3112
FAX:015-572-5158
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

子ども夢事業

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る