ここから本文です。

現在位置

池田町まち・ひと・しごと創生総合戦略

 本町では、このたび人口の減少に歯止めをかけるとともに、少子・高齢化の進行に対応し、将来にわたって持続可能な活力ある地域社会を創生していくことを目的に、まち・ひと・しごと創生法に基づき、「池田町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しましたので公表いたします。
 本戦略は、第1章として本町の現状分析と2040年を見据えた人口の将来展望を示す人口ビジョン、第2章として人口ビジョンの将来展望を実現するため、今後5年間の具体的な施策・事業を取りまとめた総合戦略という構成となっています。
 特に、第2章の総合戦略では、池田町における「しごとの創生」、「ひとの創生」、「まちの創生」の一体的な取り組みを総合的かつ計画的に実施するための基本的な考えと具体的な施策を取りまとめています。
 また、本戦略では、国の示す政策四分野に対して4つの基本目標を設定し、各基本目標には実現すべき成果に係る数値目標を設定し、基本目標ごとに講ずべき具体的な取り組みを記載し、各事務事業の効果を客観的に検証できる指標(重要業績評価指標 KPI)を設定しています。

◎本計画の策定 平成28年2月10日
 改    正 平成29年3月28日
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

池田町役場 企画財政課 企画統計係
電話:015-572-3112
FAX:015-572-5158
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

総合計画・総合戦略

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る