ここから本文です。

現在位置

ふるさと納税協力事業者を募集しています

ふるさと納税の新規協力事業者さんを、随時募集しています。

1 事業内容
 町と地元事業者さんの知名度向上、地元特産品等の消費拡大を目的として、ふるさと納税をされた方に特典品を送る事業を実施しています。
 特典品の販売が第一の目的ではないため、安価での特産品・サービスの提供に“協力”いただける事業者さんのみを募集しています。

2 応募要件
 協力事業者さんとして応募できる対象は、aの地元事業者の条件を満たしたうえで、bの地元特産品等を提供できる事業者さんとします。
  a 地元事業者
    (1)町内に事業所(工場等を含む)を有する法人・個人
    (2)納期到来分の町税等を滞納していない
  b 地元特産品等
     町内で製造・加工・栽培等をしている商品や地元事業者が行うサービス

3 協力事業者さんの役割
 半月ごとに、町が契約している運送業者さんから、届け先等が記載された運送伝票が届きますので、特典品を準備し、集荷を依頼してください。
 消費・賞味期限の短い特典品は、協力事業者さんが届け先とお届け日を調整したうえで、期限内に届くように発送してください。
 自社パンフレット等は、事前に町に届け出いただければ同封が可能です。
 
※注意事項
a 原則、全協力事業者さんに熨斗・ギフト包装、日時指定に対応をお願いしております。
  熨斗・ギフト包装に対応できない場合は、ご連絡ください。
  なお、発送が困難な日時を指定された場合は、町がふるさと納税された方と再度日程調整します。
b 特典品のクレーム対応は、原則協力事業者さんが直接、届け出先と処理してください。
特典品の品質やトラブル等に町は一切の責任を負いません。

4 特典品の区分と支払額
 
寄附金額区分 特典品の税抜市場相当価格 支払額
(税抜)
5千円以上 2,000円以上~2,500円以下 特典品の税抜市場
相当価格の85%
1万円以上 4,000円以上~5,000円以下
2万円以上 8,000円以上~10,000円以下
3万円以上 12,000円以上~15,000円以下
10万円以上 40,000円以上~50,000円以下
50万円以上 200,000円以上~250,000円以下
100万円以上 400,000円以上~500,000円以下

5 募集期間
 随時募集しております。
 (既存事業者さんの新規特典品は定期的に募集しておりますが、随時の応募でも構いません)

6 申込方法
 1品目ごとに申請書を作成し、企画財政課企画統計係に提出してください。
 申請書様式は、ご連絡いただいた後、役場からメールまたは郵送にてお送りします。

7 協力事業者・特典品の決定
 選定委員会に諮ったうえ、承認の可否を通知します。
 既存特典品と同一・類似したものは承認しません(製造者が違う場合は除きます)。
 なお、申込が全申込数または全申込金額の0.1%に満たない特典品は管理の都合上、随時選定取消をさせていただきます。
 


お問い合わせ

池田町ふるさと納税担当
電話:015-572-3112
FAX:015-572-5158
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

ふるさと納税

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る