ここからメインメニュー

ここから本文です。


現在位置

「少年団特別回送バス」の利用について

 スポーツ少年団等の活動に参加する児童の利便を図るため、下記のとおり『少年団特別回送バス』事業を実施しています。
 少年団等の活動(練習)場所に移動するために、特定のスクールバス回送便に乗車することができます。

対象者

  スポーツ少年団等(*)の活動に参加する池田町内の小学生
(下記により利用を申し込み、乗車許可証の交付を受ける必要があります。)

「スポーツ少年団等」とは
 ・池田町スポーツ少年団本部に加盟するスポーツ少年団
 ・池田小学校吹奏楽クラブ

経路、時間等

 高小大森線のスクールバス(29人乗り)の回送便を利用し、下記の経路・出発時間を基本として、申込状況に応じ運行します。
 なお、土・日・祝日・夏休み・冬休み・春休み、その他通常のスクールバスが運行しない日は利用できません。

○経路・出発時間
 高島小からの通常のスクールバス運行(①~)に引き続き、特別回送運行(②~)を行います。 

○乗車(下車)場所
 pdfこちらの写真(712.36 KB)をご確認ください。

 

利用(運行)期間

 通年 (申込みのあった期間・曜日のみ。)
 
土・日・祝日・夏休み・冬休み・春休み、その他通常のスクールバスが運行しない日は利用できません。
 

利用手続

  「特別回送バス利用申請書(【docWORD(34.50 KB)】【pdfPDF(34.79 KB)】)」により、下記までお申込みください。
○ 申込み先
 池田町教育委員会 教育課 社会教育係
 住所 〒083-0021池田町字西1条7丁目 池田町役場分室内
 問合せ電話番号 015-572-5222
○ 申込み〆切
  利用開始日の7日前(7日前が休日のときは直近前の平日)までに申込
○ 乗車許可
  乗車許可書を交付しますので、これを運転者に提示して乗車してください。
 

 遵守事項

 ○ 利用児童は、バス乗車のマナーを守ってください。
少年団特別回送バスは、少年団等の活動への参加目的以外には利用できません。

 その他

遵守事項を守らないときは、その利用を停止する場合があります。
○ この事業は、スクールバスの回送便を有効利用して少年団等の活動に参加する児童の利便を図るもの
  ですが、少年団活動の終了後については、保護者の方は責任を持って児童の送迎をお願いします。
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

池田町教育委員会 教育課 社会教育係
電話:015-572-5222
FAX:015-572-5900
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る