ここから本文です。

現在位置

住宅用太陽光発電導入支援補助

池田町では、環境保全と地球温暖化防止、環境に優しい持続可能な地域社会の構築に寄与するため、住宅用太陽光発電システムを導入する町民を対象に設置費用の一部を補助します。
町以外にも経済産業省の補助制度や電力会社との買取制度が拡大されてます。

補助対象者

  1. 町内に住所を有する個人(補助事業実績報告書提出時までに町内に住所を有する予定の者を含む)で、自ら所有・居住する住宅等に発電システムを設置する者であること。
  2. 自己、同居の者又は2親等以内の親族(町内に住所を有する者に限る。)が所有し、自らが居住する住宅等に発電システムを設置する者。ただし、住宅等の所有者以外の者が対象システムを設置する場合は、当該住宅等の所有者の承諾を得るものとする。
  3. 町税及び町債務を滞納していない者。
  4. 町内に住所を有する事業者により住宅用太陽光発電システムの設置を行う者であること。
  5. 過去にこの要綱による補助金の交付を受けていない者。

補助金の対象

  1. 未使用のもの。
  2. 低圧配電線と逆潮流有りで連系し、電力会社と電力受給契約を締結するもの。
  3. 財団法人電気安全環境研究所(JET)の「太陽電池モジュール認証」相当の認証を受けているもの、又は同等以上の性能、品質が確認されているものであるもの。

補助募集件数

平成27年度 5件

補助金額

発電システムの最大出力値1キロワット当たり70,000円で計算した額とする。ただし、200,000円を限度とする。
最大出力値に1キロワット未満の端数があるときは、小数点以下第3位を四捨五入するものとする。
補助金額の算出額に1,000円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てるものとする。

申請受付期間

平成27年4月1日から平成28年3月31日まで (工事着工前に限ります。)

申請先、問い合せ先

池田町役場 町民課 環境生活係
電話番号:015-572-3114 ファックス番号:015-572-4631
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

池田町役場 町民課 環境生活係
電話:015-572-3114
FAX:015-572-4631
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

環境・エネルギー

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る