ここから本文です。

現在位置

池田町温室効果ガス排出抑制実行計画

本町では、地球温暖化対策の推進に関する法律第20条の3に基づき、『池田町温室効果ガス排出抑制実行計画』を平成13年9月に策定しました。その後、実施期間を5年とし、随時、計画を更新しています。
平成22年度を基準として平成27年度までに、温室効果ガスを5%削減することを目標としてきた前計画は、新設した施設の関係もあり、電気、ガソリン、軽油、重油、灯油、ガスの使用量の増加により、0.95%増加という結果となりました。今回の計画更新にあたり、平成27年度を基準として平成32年度までに、温室効果ガスを5%削減することを目標として設定しました。今後も引き続き温暖化防止に向けて、積極的に取り組んで行きます。
地球温暖化は、地球規模で海面の上昇、農作物への被害、健康被害など、将来の世代に与える影響は深刻なものとなっており、世界共通の重要な環境問題です。まずは、職場の温暖化対策から実践していきたいと思います。
関連書類のダウンロード
pdf池田町温室効果ガス排出実行計画(465.54 KB)
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

池田町役場 町民課 環境衛生係
電話:015-572-3114
FAX:015-572-4631
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

環境・エネルギー

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る