ここから本文です。

池田町婚活支援事業補助金

池田町では、平成30年度より少子化の要因となっている晩婚化、未婚化に対する取組として、結婚の推進を目的とした独身男女の出会いの場を積極的に創出する事業に対し、事業費の一部を補助する『池田町婚活支援事業補助金』制度を開始しました。
独身男女の出会いの場を創出する事業を考えている団体もしくは企業の方は、ぜひご活用ください。
 

制度概要

1.補助対象者

町内に住所を有する団体もしくは企業。
 

2.補助対象事業

対象となる事業は、下記のいずれにも該当する事業となります。

(1)20歳以上の独身男女に健全な出会いの機会を提供するイベント、交流会等を実施すること。
(2)イベント等への参加者が8人以上であり、参加者の2分の1以上が町内在住者もしくは町内の事業所に勤務する者であること。
(3)イベント等の参加者については、男女同数を目標に募集すること。
(4)イベント等は、原則町内にておいて実施すること。
 

3.補助対象経費

本補助金の対象経費は下記の通りとなります。

(1)施設使用料及び借上げ料(施設備え付けの整備、備品等を含む)
(2)参加者の飲食に係る経費
(3)消耗品等に係る経費
(4)バス借上げ料等の移動手段に係る経費 ※参加者の交通費は対象外
(5)講師、司会者等に係る経費(謝金、交通費、食事代等)
(6)イベントにおける傷害保険に係る経費
(7)宣伝広告に係る経費(例:チラシ、ポスター作製費用)
(8)その他町長が必要と認める経費

※補助対象経費については、原則町内業者を利用することとなります。ただし、町内業者の利用が困難と認められる場合のみ町外業者を利用しても構いません。
 

4.補助金額

補助対象経費の2分の1 ※限度額 5万円
 

5.申請方法

事業着手前に、交付申請書、事業計画書(別記様式第1号)、収支予算書(別記様式第2号)を商工観光係までご提出ください。
なお、提出前に一度、商工観光係までご相談いただけると幸いです。

※その他、詳しい詳細については補助金交付要綱のとおりとなりますが、ご不明な点等ございましたら、下記問合せまでお気軽にご相談ください。
 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

池田町役場 産業振興課 商工観光係
電話:015-572-3218
FAX:015-572-5560
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

交流・コミュニティ

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る