ここから本文です。

町税を納めるには

納付場所

町税は、役場・高島支所のほか納税通知書に記載されている指定金融機関および収納代理金融機関のいずれでかで納めることができます。

納税通知書を紛失したら!

納税通知書を紛失した方、口座振替で預金が残高不足で引き落としができなかったときは、税務係の窓口で再交付をいたします。
また、町外の納税者の方には、「郵便払込取扱票」を送付いたします。

納税は便利な口座振替で

池田町では、納税が便利な「口座振替」をおすすめしています。
口座振替は、金融機関があなたの指定する預貯金口座から各納期限の日に自動的に振り替えて納税する方法です。
口座振替用の納税通知書には、納付書・領収書はついておりません 。
領収書は、発行いたしませんので、振替内容が記帳されているかご確認ください。
口座振替をご利用いただくと毎月金融機関に納めに行く手間が省け、納め忘れのご心配がありません。

取扱金融機関は、北洋銀行本支店・町内の農協または、郵便局で利用が可能です。

お申し込みの際は、上記取扱金融機関・郵便局または役場税務係に依頼書が備え付けておりますので納税通知書、預金通帳および通帳届出印をご持参のうえ手続きをしてください。
なお、一度申し込まれますと翌年度以降も自動的に継続されます。
変更または解約をする際は、上記取扱金融機関または役場税務係の窓口で手続きをお願いいたします。


お問い合わせ

池田町役場 税務課 税務係
電話:015-572-3214
FAX:015-572-4631
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る