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不動産の権利移転手続き

必要な費用

  • 落札価格公売保証金額
  • 登録免許相当額
【ご注意】
必要な費用は、一括で納付してください。また、買受代金納付期限までに、池田町が納付を確認できる必要があります。
上記以外に必要な書類の郵送料、物件の配送料、振込手数料、その他所有権移転に伴う費用は落札者の負担となります。

必要な書類

  • 池田町から落札者などへ送信したメールをプリントアウトしたもの
  • 住所証明書
    • 落札者が個人の場合~住民票など
    • 落札者が法人の場合~発行日から3ヵ月以内の資格証明書または商業登記簿
  • pdf所有権移転登記請求書(不動産用)(130.26 KB)
  • pdf共有合意書(95.73 KB)
  • 権利移転の許可書または届出受理書(農地の場合)
【ご注意】
上記書類は、買受代金納付期限までに池田町へ提出してください。池田町発行の書類については池田町ホームページからダウンロードできます。

物件の権利移転について

権利移転手続き

池田町は、買受代金納付期限までに代金の納付を確認できた場合、必要書類の提出をもって権利移転の手続き(不動産登記の 嘱託)を行います。開札日から所有権の移転の登記完了手続きまでは、1ヵ月程度の期間を要します。なお、池田町は落札者への不動産登記簿上の所有権移など の登記は行いますが、実際の引き渡しは行いません。

権利移転の時期

買受代金を納付した時点で、その物件の所有権などの権利は落札者に移転します。
※ただし、公売物件が農地の場合は、都道府県知事などの許可を受けた時点となります。

お問い合わせについて

インターネット公売に関する電子メールでのお問い合わせには応じておりませんのでご了承ください。
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お問い合わせ

池田町役場 税務課 債権係
電話:015-572-3214
FAX:015-572-4631
ホームページからのお問い合わせ

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