ここから本文です。

DCT関連施設

場所 ワイン城敷地内
開館時間 10~16時
休館日 火曜日・年末年始
観覧料 無料
お問合せ 電話 015-572-3938

DCTgarden IKEDA

DCTgarden IKEDA以前から、故郷北海道池田町のために貢献したいとの想いを持っていたDREAMS COME TRUE(DCT)の吉田美和さんと、 DCTに町の施設を利用した何らかの展開を希望していた池田町。その両者の想いが、平成17年10月"DCTgarden IKEDA"という形で実現しました。
DCT吉田美和さんにまつわるたくさんのアナログなアーカイブ (=資料)を保管・展示することを目的としたSTORAGE(=倉庫)、 それが"DCTgarden IKEDA"です。
『DCTgarden IKEDA』HP

DREAMS COME TRUE VINEYARD(通称:ドリカムブドウ園)

DREAMS COME TRUE VINEYARD(通称:ドリカムブドウ園)平成21年6月、新たなワイン城観光ブドウ園が誕生しました。名称を「DREAMS COME TRUE VINEYARD」(ドリームズ・カム・トゥルー・ヴィンヤード)とし、池田町とドリカム所属事務所である(株)ディーシーティーエンタテインメントが共同してその運営にあたります。
アーティストとしての更なる発展を目指すDREAMS COME TRUEと十勝ワインを全国に広めたい池田町が、双方の想いを一つにして、両者が協力してワイン造りの原点である「ブドウ栽培」に取り組み、その取り組みを様々な形で発信していきます。その他、参加型イベント開催などを通して、より話題性の高い事業として展開を図り、最終的にはブドウ園オリジナルワインといったオリジナリティーの高い商品造りを目指します。ドリカム、ドリカムファン、十勝ワイン、十勝ワインファン、池田町民、みんなの夢をかなえるための「架け橋」としての役割をブドウ園が担うことを期待しています。

本文ここまで

ここからサブメニュー

観光

サブメニューここまで

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る