ここから本文です。

現在位置

池田町過疎地域持続的発展市町村計画(令和3年度~令和7年度)

池田町過疎地域持続的発展市町村計画

 

 過疎地域対策については、昭和45 年に過疎地域対策緊急措置法が10 年間の時限立法として制定されて以来、過疎地域自立促進特別措置法(平成12 年法律第15 号)に至るまで、これまで、約50 年にわたり特別措置が講じられてきました。
 しかし、過疎地域においては、人口減少に歯止めがかからず、基幹産業である農林水産業の低迷、身近な生活交通の不足、地域医療の危機、高齢化が進む集落の機能の低下など、依然として厳しい状況にあることから、過疎地域の持続的発展という新たな理念のもと、令和3年4月、過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法(令和3年法律第19号)が施行されました。
 そのため、過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法第8条の規定および北海道過疎地域持続的発展方針に基づき、地域の持続的発展の基本的方針に関する事項や目標、実施すべき施策、他の市町村との連携などについて、池田町過疎地域持続的発展市町村計画として定めるものです。

 

関連書類のダウンロード
 pdf池田町過疎地域持続的発展市町村計画(1.48 MB)

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。
コンビニエンスストアなどでの印刷方法はこちらをご覧ください

お問い合わせ

池田町役場 企画財政課 企画統計係
電話:015-572-3112
FAX:015-572-5158
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

総合計画・総合戦略・過疎計画

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る