ここから本文です。

現在位置

ふるさと納税で池田町を応援してください!

DREAMS COME TRUE VINEYARD 山幸2020 ふるさと納税限定ラベル

\DREAMS COME TRUE × 北海道池田町 ふるさと納税限定コラボワイン/

1963年、池田町は日本で最初の公営ワイナリーとしてスタートしました。
その拠点施設として1974年に完成した「池田町ブドウ・ブドウ酒研究所」は池田町の市街地を見下ろす丘の上に建ち、ヨーロッパ中世の古城に似ていることから「ワイン城」の愛称で親しまれています。
研究所では独自のブドウ品種を開発し、北国特有の酸味豊かなブドウで長期熟成タイプのワインを中心に製造していますそういった歴史的な背景がございます。


この度、2009年6月11日にオープンした「DREAMS COME TRUE VINEYARD(通称:ドリカムブドウ園)」で収穫されたブドウで限定321本ご用意しました。十勝ワイン60周年とDCTgarden IKEDAとのコラボレーションから生まれた特別ラベルで、ふるさと納税限定ワインです。これを機にぜひ池田町を知っていただきたいです。

ふるさとチョイス限定
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01644/6107529?city-product_rank
 

23年3月~ ワンストップ特例申請 電子申請できるようになりました


マイナンバーカードをお持ちの方のワンストップ特例申請は早くて便利な電子申請をおすすめします。
ご寄付された翌営業日に送られるサンクスメールのURLより申請可能です。
電子申請システム 新ふるまど
https://furumado.jp/

さとふるアプリでご寄附の方は即時で申請も可能です。書類での申請も可能でございます。
 

23年8月 マネ会に北海道池田町のふるさと納税返礼品が紹介されました

株式会社サイバーエージェントが運営するAmebaと連携している、知って得する
お金の情報メディアの「マネ会」に池田町が紹介されました。ぜひご覧ください。

記事はこちらから https://manekai.ameba.jp/saving/hokkaido-ikeda/

マネ会 by Ameba TOPページはこちら https://manekai.ameba.jp/
 

確定申告不要!便利なワンストップ特例をご利用ください

 ふるさと納税をすると、所得に応じた枠内で自己負担額2,000円を除いた全額が”翌年の税金”の控 除の対象となります。
 控除を受けるには確定申告をする必要がありますが、給与所得者等で通常確定申告をする必要がない方にはワンストップ特例という制度があります。
 手続きには寄付した自治体へ申告特例申請書を提出いただく必要があります。下記様式をダウンロードして必要事項を記入のうえ、確認書類を添えて寄附された翌年1月10日までにご提出下さい。
 また、申告特例申請後に引っ越し等で記載内容に変更があった場合も下記様式をダウンロードして必要事項を記入のうえ、確認書類を添えて翌年1月10日までにご提出ください。
   ~ 送り先  ~
  
〒083-8650 北海道中川郡池田町字西1条7丁目11番地
  池田町役場 ふるさと納税担当
  furusato@town.hokkaido-ikeda.lg.jp

 ~ ワンストップ特例関係様式  ~
  ・申告特例申請書
  ・申告特例申請事項変更届出書
 

※詳しくは総務省ふるさと納税ホームページをご覧ください。
※確定申告については地方税ポータルシステム・eLTAXのサイトにて「ふるさと納税」申告ガイドをご覧ください。
 

使い道を指定してご寄附できます

町政一般に関する事業

 町長に使い道を一任いただき、よりよいまちづくりのために必要な町全般の事業に活用させていただきます。
 
~十勝ワインの製造所~

町営事業としてのワインづくり、ワイン文化の継承などに関する事業

十勝ワインの更なる発展を目指し技術力向上のために日々、寒冷地での白ブドウの栽培技術の研究や、醸造技術の研鑽に努めているところです。北国特有の酸味を活かしたワイン醸造の挑戦や、これまで培ってきたワイン文化を次世代に継承するための事業に活用させていただきます。
 
~小学生読谷村派遣~
子どもの育成及び教育、夢づくりなどに関する事業

 沖縄県読谷村に小学校5・6年生の希望者全員を派遣、学校芸術鑑賞として音楽や演劇など一流の舞台鑑賞といった、子どもの夢を育む事業に活用させていただきます。
 
~いきがい焼き作業~
福祉及び医療などに関する事業

介護支援専門員等の資格取得の支援等、町民の福祉の向上と住みよいまちづくりを推進するための事業に活用させていただきます。
※令和4年度ふるさと納税の使い道の実績報告はこちら

 

ふるさと納税の方法

 池田町へのふるさと納税は下記の方法からお申込みいただき、クレジットカードか郵便振込にてご寄附が可能です。なお、お電話やホームページ上からのお問い合わせも受け付けております。

(1)各種ポータルサイトからのお申し込み

 ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税、ふるなび、さとふる、JAL、ANA ほか
 「北海道ふるさと納税」で検索ください。

(2)電話やホームページ上からのお問い合わせ 

 お問い合わせの際にお教えいただいた住所へ、申込書と払込取扱票を郵送致します。
 書類が届きましたら申込書を郵送もしくはFAXにて送付願います。また、ご入金はお送りした払込
 取扱票にてお近くの郵便局で振り込んでください。
 入金確認に時間を要するため、寄附金受領証明書及び特典品についてお待たせする場合があります。

お問い合わせ

池田町ふるさと納税担当
電話:015-572-3112
FAX:015-572-5158
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

ふるさと納税

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る