ここから本文です。

現在位置

池田町観光振興計画

池田町では、平成29年度から3年間にわたり、北海道大学観光学高等研究センターと連携のもと、町民の皆さんの意見や考えを反映させるために「ワイワイ観光まちづくりミーティング」や各種調査を実施し、「池田町観光振興計画」を策定しました。
「池田町観光振興計画」は単に観光振興を目的とした計画ではなく、「観光によるまちづくり」を目的としたもので、策定にあたり、観光資源や地域課題、マーケティングなどについてアンケートや調査を実施し、「11の戦略」と「33の政策」から構成され、今後10年間で理想とする池田の観光のまちとしての理想像を計画として表現しています。
 計画期間は令和2年度(2020年度)から令和11年度(2029年度)までの10年間となっていて、令和5年度に中間評価と見直しを予定しています。今後は池田町のまちづくりの方向性の最上位である「池田町総合計画」等と合わせて、実現可能の施策の検討を進めていく予定です。


pdf池田町観光振興計画(PDF形式)はこちらからダウンロードください(9.97 MB)
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。
コンビニエンスストアなどでの印刷方法はこちらをご覧ください


お問い合わせ

池田町役場 産業振興課 商工観光係
電話:015-572-3218
FAX:015-572-5895
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る