ここから本文です。

現在位置

小児(5~11歳)の新型コロナワクチン接種について(令和5年秋開始接種)

 小児(5~11歳)の新型コロナワクチン3月の接種日程が決定しました。接種を希望する方は、下記の内容をご確認ください。新型コロナワクチンを「自己負担なし」の特例臨時接種として接種できるのは、令和6年3月31日までです。
 小児の初回接種を希望する方は、池田町保健センター保健推進係へご連絡ください。
(☎015-275-2100)
 
[令和6年2月15日時点]

対象者

初回接種を終了している前回接種から3カ月経過した5~11歳までの子ども
 
※5歳になる誕生日の前日から12歳になる誕生日の2日前までの期間

◎12歳の誕生日の「前日」からは、大人用(12歳以上用)のワクチンの対象です。

◎2回目接種から3か月の間に12歳になった方は3回目以降は大人用(12歳以上用)のコロナワクチンの対象になります。
 

接種費用

無料
※無料でコロナワクチンを接種できる期間は令和6年3月31日までです。
 

ワクチンの種類

オミクロン株(XBB.1.5)に対応した小児用(5~11歳)1価ワクチン(XBBワクチン)
1人1回のみの接種となります。
 

接種日時・会場・予約方法

接種日時・会場・予約方法については、pdfこちら(461.55 KB)をご確認ください。
※接種券がお手元にない方は、予約の際に接種券発行依頼をしてください。
 

接種を受ける際の注意点について

・5~11歳のワクチン接種には、保護者の同意と接種会場への同伴が必要です。
   新型コロナの感染・重症化リスクと副作用等のリスクを十分にご検討の上、
   接種の判断をしてください。

・インフルエンザワクチン以外のワクチンは、新型コロナワクチン接種の前後2週間をあけて
 接種しなければなりませんのでご注意ください。
 

5~11歳用の新型コロナワクチンに関する情報について

厚生労働省のホームぺージやお知らせ

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。
コンビニエンスストアなどでの印刷方法はこちらをご覧ください

お問い合わせ

池田町役場 保健子育て課 保健推進係
電話:015-572-2100
FAX:015-572-2862
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

新型コロナウイルスワクチン接種に関する情報

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

くらしの手続き
妊娠・出産
子育て
健康・福祉・介護

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る