ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学校教育

ここから本文です。


現在位置

保護者の皆様へ (新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言に伴う学校の臨時休業について)

     池教学教第 49 号
                            令和2年4月17日

池田町立小中学校

保護者の皆様へ

                       

            池田町長 勝井 勝丸        

              池田町教育委員会

              教育長 加賀  学  

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言に伴う学校の臨時休業について
 

このことについて、4月16日、内閣総理大臣から新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、北海道は新型コロナウイルス感染症緊急事態措置を講ずべき地域に加えられるとともに、新型コロナウイルス感染症対策本部決定により、特に重点的に感染拡大の防止に向けた取組を進めていく必要がある地域となりました。

また、緊急事態措置を講ずべき期間としては、4月16日から5月6日までとなったところです。

このことを受け、北海道知事から全道の小学校、中学校、高等学校等の一斉臨時休業が要請されたことから、子どもたちの健康、安全を第一に考え、集団による感染の拡大を防止し、徹底した対策を講じていく必要があることを踏まえ、本町の小学校及び中学校について、4月20日から5月6日までの期間を臨時休業とすることといたしました。

保護者の皆様におかれましては、様々な面でご負担をおかけすることとなりますが、この度の緊急事態宣言の趣旨をご理解いただくとともに、引き続き、各ご家庭における手洗い・咳エチケットの徹底、お子様の健康観察等に十分なご配意をお願い申し上げます。

なお、臨時休業中の学習指導や必要な対応等については、別途、ご連絡を申し上げる予定としております。

 

 

(教育課学校教育係)




  pdf北海道教育委員会通知「新型コロナウィルス感染症に対応した臨時休業の要請について」(69.69 KB)

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。
コンビニエンスストアなどでの印刷方法はこちらをご覧ください


お問い合わせ

池田町教育委員会 教育課 学校教育係
電話:015-572-5222
FAX:015-572-5900
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る