ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学校教育

ここから本文です。


現在位置

保護者の皆様へ(臨時休業の延長について)

池教学教第83号

令和2年5月1日

 

池田町立小中学校

保護者の皆様へ

                       

池田町長 勝井 勝丸        

池田町教育委員会

教育長 加賀  学  

 

新型コロナウイルス感染症に対応した学校の臨時休業について

国の「緊急事態宣言」に伴い、4月20日から5月6日まで学校を臨時休業とする対策を講じているところですが、本道における感染の流行を早期に収束させるためには、集団による感染の拡大を防止することが極めて重要であり徹底した対策を継続する必要があることから、昨日、知事から学校の臨時休業について改めて要請がありました。

つきましては、5月7日(木)から10日(日)まで学校を臨時休業とすることといたします。

なお、5月11日以降の対応(臨時休業の延長・学校の再開・登校日の設定・学習指導など)は、国の緊急事態宣言の取扱いや北海道の対策等も踏まえ、5月5日頃を目途に改めてお知らせする予定としております。

各ご家庭におかれましては、引き続き、様々な面でご負担をおかけしますが、感染症の収束に向けた取組にご理解・ご協力をいただくとともに、手洗い・咳エチケットの徹底、お子様の健康観察等に十分なご配意をお願い申し上げます。 

 

(教育課学校教育係)
 

pdf北海道教育委員会通知「新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業の更なる要請について(通知)」(50.48 KB)

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。
コンビニエンスストアなどでの印刷方法はこちらをご覧ください


お問い合わせ

池田町教育委員会 教育課 学校教育係
電話:015-572-5222
FAX:015-572-5900
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る