ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学校教育

ここから本文です。


現在位置

保護者の皆様へ(新型コロナウイルス感染症対策について)

令和2年7月6日

 

保護者の皆様へ

                       

  池田町教育委員会

  教育長 加賀  学  

 

新型コロナウイルス感染症対策について(お願い)

日頃から、標記の取組に対しご理解とご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。

さて、7月に入ってから十勝管内で未就学児2人が新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。

これまでも、全国的に子どもの感染事例は一定数生じており、その多くは家庭内での感染と言われています。

令和2年6月16日までに文部科学省に報告があった146件のうち、家庭内感染は約73.3%(107例)、

学校約1.7%、その他約2.7%、不明約22.6%となっています。

 

学校においては、教職員が一丸となって可能な限り感染リスクを低減し、児童・生徒の学びを保障していく取組を行っていますが、学校内での感染拡大を防ぐためには、何よりも外からウイルスを持ち込まないことが重要であり、このためには各ご家庭の協力が不可欠であります。

各ご家庭におかれましては、国の専門家会議が示した「新しい生活様式」の実践例を参考にした対策「新北海道スタイル」を実践するほか、お子様に対して、毎日の検温等による健康観察手洗いの励行咳エチケットの徹底マスクの着用等に十分留意されるよう、改めてお願いいたします。

 
  ○北海道からのお願い
  pdf「新しい生活様式の実践例」(446.79 KB)
    pdf「道民の皆様へ「新しい生活様式」の実践をお願いします」(512.82 KB)

 

 

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。
コンビニエンスストアなどでの印刷方法はこちらをご覧ください


お問い合わせ

池田町教育委員会 教育課 学校教育係
電話:015-572-5222
FAX:015-572-5900
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る