ここからメインメニュー

メインメニューここまで

新型コロナウイルス感染症関係

ここから本文です。

現在位置

保護者の皆様へ <スクールバス乗車中のマスク着用について>

保護者の皆様へ                             

〈スクールバス乗車中のマスク着用について〉

 

日頃から、本町教育の推進にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 

さて、新型コロナウイルス感染症につきまして、本年5月8日から感染法上の5類に移行となったことに伴い、学校等における対策も緩和することをお知らせいたしました。

 

この際に、スクールバスを利用する児童生徒につきましては、引き続き、車中でのマスク着用をお願いしたところですが、11月からは地域の感染状況やスクールバスの乗車人数等を考慮し乗車中のマスク着用は求めないことを基本として個人(保護者)の判断による取扱いといたします。

 

ただし、学校における教育活動の場面によっては、マスク着用が必要となることも想定されますことから、お子様には必ずマスクを学校に持参させてください。 

 

各ご家庭におかれましては、スクールバス乗車中のマスク着用は不要になったものの、車中で騒いだり歩き回らないことなど、乗車マナーの指導にご配意をお願いしたします。

 

なお、手洗い等の手指衛生や換気などの感染症対策の励行につきましては、引き続き、よろしくお願いいたします。


令和5年10月31日

池田町教育委員会                                教育長 加賀 学

お問い合わせ

池田町教育委員会 教育課 学校教育係
電話:015-572-5222
FAX:015-572-5900
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る