ここからメインメニュー

メインメニューここまで

新型コロナウイルス感染症関係

ここから本文です。

現在位置

保護者の皆様へ <新型コロナウイルス感染症対策について>

保護者の皆様へ                             

 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う臨時休業等の影響により、学校では、感染リスクを低減しながら子どもたちの学びを保障するため、学校行事の簡素化・中止や夏休み・冬休みの短縮などが余儀なくされました。

 

保護者の皆様におかれましては、これまでの間、お子様の健康観察や日常生活での感染症対策にご協力いただいていることに深く感謝を申し上げます。

 

幸いにも池田町においては、これまで感染者の報告はないところでありますが、全国や北海道内の実情を見ると、未だ収束が見通せる状況とはなっておらず、新しい年を迎えてもなお、学校や家庭での感染症対策を講じていく必要があると考えています。

 

これから年末年始を迎え、人々の往来も増すような時期とはなりますが、各ご家庭におかれましては、「マスクの着用」や「感染リスクの高まる5つの場面に注意」することなど、お子様はもとよりご家族全員の対策をよろしくお願いいたします。

* 5つの場面:「飲食を伴う懇親会等」、「大人数や長時間におよぶ飲食」、

「マスクなしでの会話」、「狭い空間での共同生活」、「居場所の切り替わり」

 

令和3(2021)年には、新型コロナウイルス感染症を乗り越え通常の教育活動を行うことができるよう、引き続き、取組に対するご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

令和2年12月

                          池田町教育委員会               

お問い合わせ

池田町教育委員会 教育課 学校教育係
電話:015-572-5222
FAX:015-572-5900
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る