ここからメインメニュー

メインメニューここまで

新型コロナウイルス感染症関係

ここから本文です。

現在位置

保護者の皆様へ <新型コロナウイルス感染症の感染急拡大への対応>

保護者の皆様へ                             

<新型コロナウイルス感染症の感染急拡大への対応>

 

保護者の皆様におかれましては、お子様の健康観察など、感染症対策にご配慮いただいておりますことに、感謝申し上げます。

 

この度、北海道は新規感染者の急拡大や病床使用率の上昇等により、国に対し「まん延防止等重点措置」が適用を申請するとともに、対策レベルを全道域で「レベル2」に移行しました。

* レベル2移行指標:新規感染者が10万人当たり15人/週を超える、病床使用率が20%を超えるなど

 

この状況を踏まえ、学校における感染リスクを可能な限り低減する対策を強化することとしましたので、保護者の皆様におかれては、次の事項についてご理解とご協力をお願いいたします。

 〇 お子様に発熱の有無にかかわらず風邪症状等がみられる場合は、症状がなくなるまで登校させないでください。

 〇 同居の家族に風邪症状等がある場合は、登校させないでください。

 〇 登校後、お子様に風邪症状等がみられるような場合、下校(早退)させることがあります。

 〇 お子様が陽性となった場合や、PCR検査又は抗原検査(民間検査・保険適用外は含まない。)を受けることとなった場合は、必ず学校に連絡してください。

 〇 登校時の検温結果及び健康状態(同居の家族の健康状態も含む)の把握を教室に入る前に玄関又は玄関前廊下で行います。

 〇 感染不安でPCR検査等を希望する場合は、北海道の「PCR等無料化事業」を活用してください。(北海道のホームページに登載)

 

引き続き、お子様の感染防止・体調管理はもとより、日常生活において、「三つの密(密閉・密集・密接)」の回避や「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手指消毒」、「換気」をはじめとした基本的な感染防止対策の徹底に万全を期すよう、よろしくお願いいたします。

 

令和4年1月25日

 

                                                 池田町教育委員会      
教育長 加賀 学     

             

お問い合わせ

池田町教育委員会 教育課 学校教育係
電話:015-572-5222
FAX:015-572-5900
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る