ここからメインメニュー

メインメニューここまで

新型コロナウイルス感染症関係

ここから本文です。

現在位置

保護者の皆様へ <新型コロナウイルス感染症に関する学校への連絡>

保護者の皆様へ                             

<新型コロナウイルス感染症に関する学校への連絡>

 

保護者の皆様には、日頃からお子様の健康観察など感染症対策にご配慮いただき、感謝を申し上げます。

新型コロナウイルス感染症につきましては、未だ対策を緩和するような状況にないことから、引き続き、ご家庭での取組をよろしくお願いいたします。

新聞報道等でご承知のことと存じますが、医療機関(医師)からの新型コロナウイルス感染症の患者の発生届については9月26日からこれまでの全数届を見直し65歳以上の方入院を要する方妊婦の方などを対象範囲とする取扱いとなっています。

このため、現時点で北海道や北海道教育委員会から具体的な対応等は示されていませんが、児童生徒や同居する家族(発生届の対象範囲の者を除く。)が陽性者となった場合保健所からの療養期間や濃厚接触者の特定等の指示・指導が行われないことが想定されます。

つきましては、この度の見直しに伴う対応等が示されるまでの間、学校において保護者からの連絡に基づき「国の基本的対処方針」により陽性者の療養期間や健康観察期間濃厚接触者の待機期間等を連絡する取扱いとします。

保護者の皆様におかれましては、これまでと同様に、お子様や同居する家族が陽性者となった場合はもとよりお子様に発熱や咳等の症状がみられる場合等にも必ず学校への連絡をお願いいたします。

北海道等から対応方針の通知等があった場合は、改めて、取扱いをお示しいたしますので、よろしくお願い申し上げます。

なお、9月26日以降の「感染者への支援の流れ」については、北海道のホームページに登載されておりますので、参考としてください。

令和4年9月26日

池田町教育委員会   
 教育長 加賀 学  

                        

お問い合わせ

池田町教育委員会 教育課 学校教育係
電話:015-572-5222
FAX:015-572-5900
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る