ここからメインメニュー

メインメニューここまで

新型コロナウイルス感染症関係

ここから本文です。

現在位置

保護者の皆様へ <新型コロナウイルス感染症のレベル分類「2」から「1」への移行>

保護者の皆様へ

                             

〈新型コロナウイルス感染症のレベル分類「2」から「1」への移行〉

 

日頃から、お子様の健康観察などご家庭における感染症対策に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症に関しまして、北海道では病床使用率等を勘案し、2月6日(月)からレベル分類を「2」から「1」に移行いたしました。  

このことにより、学校における「出席停止」の取扱いにつきまして、これまで同居する家族に風邪症状等がある場合は「出席停止」としておりましたが2月13日(月)からは「出席停止」とはなりませんので、ご留意をお願いいたします。

なお、お子様に風邪症状等がある場合(新型コロナウイルス感染症ではない診断を受けた場合を除く。)は、引き続き、「出席停止」になりますので、症状がなくなるまで登校させないでください。

 

学校においては、レベル分類が「1」に移行後も健康観察や手洗いの励行マスク着用の推奨など基本的な感染症対策の徹底が求められています。

ご家庭におかれましても、引き続き、「三つの密」の回避や「場面に応じた適切なマスクの着用」、「手洗い等の手指衛生」をはじめとした感染防止対策をよろしくお願いいたします。

今後とも、学校教育活動を継続し子どもたちの健やかな学びを保障していくため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和5年2月10日

池田町教育委員会   
 教育長 加賀 学  

                        

お問い合わせ

池田町教育委員会 教育課 学校教育係
電話:015-572-5222
FAX:015-572-5900
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る