- 教育長のページ 令和6年4月 『年度当初の所感~本町教育の将来像(いけだモデル)の構築に向けて~』
- 教育長のページ 令和6年1月 『年頭に当たって』
- 教育長のページ 令和5年5月『子どもを分ける学校』
- 教育長のページ 令和5年4月『年度当初の所感~新たな教育スタイルの確立を目指して~』
- 教育長のページ 令和5年2月『個に応じたきめ細かな指導』
- 教育長のページ 令和5年1月『人間にしかできないこと』
- 教育長のページ 令和5年1月『年頭に当たって』
- 教育長のページ 令和4年4月『新たな教育環境づくりのスタートに向けて』
- 教育長のページ 令和4年1月『年頭に当たって』
- 教育長のページ 令和3年7月『教育動向と安全・安心な学校生活』
- 教育長のページ 令和3年5月No.2『学校統合に関する議会答弁(令和3年3月4日)から』
- 教育長のページ 令和3年5月 『中央教育審議会答申(令和3年1月)から』
- 教育長のページ 令和3年4月『新年度のスタートに向けて』
- 教育長のページ 令和3年3月『インクルーシブ教育』
- 教育長のページ 令和3年2月『第5次池田町教育基本計画』
- 教育長のページ 令和3年1月『年頭に当たって』
- 教育長のページ 令和2年12月『「ステージ」と「レベル」』
- 教育長のページ 令和2年11月『ご飯論法』
- 教育長のページ 令和2年10月『若い世代からの意見』
- 教育長のページ 令和2年9月『「Withコロナ」の中での学びの保障』
- 教育長のページ 令和2年8月『恩師』
- 教育長のページ 令和2年7月『教育政策を進める責任』
- 教育長のページ 令和2年6月『危機管理・リスク管理』
- 教育長のページ 令和2年5月『負けない!北海道』
- 教育長のページ 令和2年4月『新年度・新学期のスタートに向けて』
- 教育長のページ 令和2年3月『令和の時代の義務教育』
- 教育長のページ 令和2年2月『GIGAスクール』
- 教育長のページ 令和2年1月『年頭に当たって』
- 教育長のページ 令和元年12月『可能性と教育の機会均等』
- 教育長のページ 令和元年11月『ONE TEAM(ワンチーム)』
- 教育長のページ 令和元年10月『One for all, All for one』
- 教育長のページ 令和元年9月『アンパンチ論争』
- 教育長のページ 令和元年8月『望ましい教育環境を整える』
- 教育長のページ 令和元年7月『身に付けることが望ましい学力』
- 教育長のページ 令和元年6月『成り手不足』
- 教育長のページ 令和元年5月『ふるさとへの愛着と誇りを育む』
- 教育長のページ 平成31年4月『子どもたちの可能性を広げる』
- 教育長のページ 平成31年3月『子どもたちを見守り、支える』
- 教育長のページ 平成31年2月『学校を応援する仕組みづくり』
- 教育長のページ 平成31年1月『年頭に当たって』
- 教育長のページ 平成30年12月『社会で生きるために必要な学力』
- 教育長のページ 平成30年11月『15歳の子ども像』
- 教育長のページ 平成30年10月『置き勉』
- 教育長のページ 平成30年9月『これからの社会で求められる力』
- 教育長のページ 平成30年8月『インターネット社会の親子関係』
- 教育長のページ 平成30年7月『教育活動の基盤となる信頼』
- 教育長のページ 平成30年6月『スポーツマンシップ』
- 教育長のページ 平成30年5月『読書の力』
- 教育長のページ 平成30年4月『希望のスタートライン』
- 教育長のページ 平成30年3月『オリンピック観戦から(百花繚乱)』
- 教育長のページ 平成30年2月『生活リズムを整えて』
- 教育長のページ 平成30年1月『年頭に当たって』
- 教育長のページ 平成29年12月『自己肯定感』
- 教育長のページ 平成29年11月『スマホとの付き合い方』
- 教育長のページ 平成29年10月『夏休みって何・・・・』
- 教育長のページ 平成29年9月『夢や目標につながる体験』
- 教育長のページ 平成29年8月『子どもたちの成長を支える力』