ここからメインメニュー

ここから本文です。

現在位置

令和5年池田町はたちのつどい(旧・成人式)開催のお知らせ

日 時

令和5年1月8日(日)
受付:13:00~14:00
式典:14:00~15:00(予定)

 

会 場

池田町田園ホール オークプラザ
 

対象者

平成14年4月2日から平成15年4月1日までの間に生まれた方で、次に該当する方
①池田町内在住者
②池田町に在住したことのある池田町外在住者
③その他池田町にゆかりのあるもので池田町はたちのつどいへの出席を希望する方

出欠の確認

「はたちのつどい」の案内は、令和4年10月1日現在で池田町に住民票がある対象者へ、住民票上の住所にお送りしています。同封のハガキにて、出欠のご報告をお願いいたします。

進学や就職などで転出された方や10月1日以降に転入された方で池田町はたちのつどいへの参加を希望する場合には、池田町教育委員会まで電話または下記URLか二次元コードの案内状送付申請フォームより申込みください。

はたちのつどい案内状送付申請フォーム 

その他

新型コロナウイルス感染症対策として、「はたちのつどい」にご出席される皆様は全員マスクの着用をお願いします。
なお、会場のソーシャルディスタンスの確保のため、「はたちのつどい」に参加される二十歳の方のご家族の出席は1名様までに制限させて頂きます。
また、当日は会場入場前に検温して頂き、37.5度以上の体温の方は入場をお断りさせて頂きますのでご了承ください。

はたちのつどいの代表者 募集

はたちのつどいでは式典中にさまざまなセレモニーを行います。
教育委員会では、セレモニーを行っていただく方を8名募集しております。
セレモニーの代表を希望される方は、教育委員会までお申し込みください。
対 象 者:池田町はたちのつどいに参加される今年度二十歳を迎えられる方で、下記の内容が可能な方
     ①事前に行う電話連絡が可能な方
     ②前日リハーサルの参加が可能な方 令和5年1月7日(土)13:00~(田園ホール)
     ③当日の最終リハーサルに参加が可能な方  1月8日(日)12:00~(田園ホール)
申込締切:12月2日(金)まで
申 込 先 :池田町教育委員会 教育課 社会教育係 015-572-5222
     ※必ず参加される方ご本人が電話にてお申込みください。
     ※応募者多数の場合は、教育委員会にて抽選させていただきます。

はたちの灯(2名)

二十歳のみなさんを代表して、参加者の皆さんと来賓のキャンドル、
そして、ステージ前のキャンドルにはたちの灯を灯します。

町民憲章(1名)

町長の前で町民憲章を読みあげます。

記念品贈呈(1名)

教育長から記念品のワインを受け取ります。

メモリアルワイン開栓(2名)

乾杯用の大きなワイングラスにワインを注ぎます。

乾杯発声(1名)

二十歳のみなさんを代表して、乾杯の発声を行い、大きなグラスで乾杯していただきます。

謝辞(1名)

「はたちのつどい」の最後に二十歳のみなさんを代表して謝辞を述べます。

 

 

お問い合わせ

池田町教育委員会 教育課 社会教育係
電話:015-572-5222
FAX:015-572-5900
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る