ここからメインメニュー

ここから本文です。

現在位置

サイトの使い方

池田町教育委員会ホームページは、利用される皆さんが目的の情報を探しやすいよう配慮して制作しています。
このページでは、池田町教育委員会ホームページの構成や使い方についてご紹介します。

池田町教育委員会ホームページ トップページの構成

トップページ画像

A グローバルナビゲーション
 目的の情報を探しやすいよう、サイト内の情報を分類しています。
B スライドショー
 池田町教育委員会の行事風景や、池田町教育委員会からの注目の情報をご紹介します。
C トピックス・新着情報
 トピックス(池田町教育委員会から特にお知らせしたい情報)、新着情報(各課からの最新情報)を掲載しています。
ページ上部(ヘッダー)

ページ上部(ヘッダー)画像

1 ロゴ
 ページ左上の「池田町教育委員会」ロゴをクリックすると、サイトのトップページに戻ります。
2 文字の大きさ
 文字のサイズを拡大・縮小できます。
3 配色変更
 ページの背景色と文字色を変更できます。
4 Foreign Language
 ページの内容を翻訳するページをご案内しています。
5 サイト内検索
 キーワードでサイト内の情報を検索できます。
6 サイトマップ
 このサイトのすべてのページの一覧です。
7 サイトの使い方
 サイトの使い方の説明を掲載しています。
8 グローバルナビゲーション
 目的の情報を探しやすいよう、サイト内の情報を分類しています。
9 現在位置(パンくずリスト)
 現在表示中のページを示しています。
10 印刷する
 現在表示中のページを印刷する機能です。

ページ下部(フッター)

池田町教育委員会ホームページのお問い合わせ先などを掲載しています。

文字サイズ・配色の変更方法

文字サイズ変更のイメージ
文字のサイズを変更したいときは、ページの上部にある「拡大」「縮小」「元に戻す」ボタンを押すと文字サイズを変更できます。
ページの背景・文字の配色を変更したいときは、ページの上部にある「青」「黄」「黒」「標準」ボタンを押すと、ページの背景色と文字色を変更できます。

検索機能について

サイト内検索機能について
各ページの上部にある「サイト内検索」入力フォームにキーワードを入力し、「検索」ボタンをクリックすると、サイト内の情報から入力したキーワードに合致する情報を表示します。

翻訳機能について

「Foreign Language」ボタンをクリックすると、ホームページを外部サービスを利用し、英語・中国語・韓国語に翻訳します。
自動翻訳システムによる機械翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りません。
翻訳前の日本語ページの本来の内容と異なる場合もありますので、このことを十分ご理解のうえご利用ください。

印刷への対応

印刷ボタンのイメージ

「印刷する」ボタンを押すと、表示されているページを印刷できます。
池田町教育委員会ホームページは、A4サイズでの印刷に最適化されるよう設定しています。
その際にページのヘッダーやメニューなど一部印刷されない場合があります。ご了承ください。
 

RSS(自動情報配信)機能について

RSS配信について

教育委員会の新着情報について、新しい情報が掲載された際に、登録した利用者のパソコン、スマートフォンなどに自動で通知が届く仕組みです。
RSSアイコンよりお使いのRSSリーダーまたはRSS対応のWebブラウザにご登録ください。
なお、お使いの端末によって、登録方法が違いますのでご注意ください。
新着情報:http://www.town.hokkaido-ikeda.lg.jp/rss/kyoiku.rdf

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る