ここからメインメニュー

ここから本文です。

現在位置

女性消防団員の募集について

女性消防団員の募集について

 池田町消防団は、火災や自然災害などの各種災害から池田町を守る地域防災の要として、日夜有事の際に備えております。
 この度、当消防団では災害発生時に活動するほか、更なる「安全・安心できるまちづくり」を推進していくため、日常的に地域の火災予防や応急手当の普及活動などに重点を置いた活動に力を入れたいと考えております。そこで、今までにはない、女性ならではの視点を生かしたきめ細やかな活動を私たちと一緒にしていただける「女性消防団員」を広く募集いたします。
 私たちの大切な池田町を守るためには皆さん一人一人の力が必要です。少しでもご興味のある方は、お気軽に近くの消防団員または池田消防署までご連絡ください!!

募集要件

 満18歳以上の心身共に健康で、かつ消防団活動に理解のある池田町在住または在勤している女性の方。(男性の消防団員も随時募集しております)

主な活動内容

 ・火災予防に関する啓発、広報活動
 ・応急手当などの普及活動
 ・消防団等が行う主要行事への参加 など

処遇

 ・身分は非常勤特別職の地方公務員になります
 ・報酬等は池田町消防団条例に基づき支給されます
 ・公務災害補償が適応されます
 ・退職報償金(5年以上勤務)が支給されます
 ・被服、装備品一式を貸与いたします

募集〆切

 令和3年12月20(金)
 ※入団者の方を対象として、令和3年12月3日(金)19時より、池田消防署2階大会議室
  にて説明会の開催を予定しておりますので、お気軽にご参加ください。

募集人員

 若干名

募集方法

 入団希望の方は、お近くの消防団員または池田消防署(消防係)までご連絡ください。
 

お問い合わせ

池田消防署 消防係
電話:015-572-3119
FAX:015-572-5745
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る