ここから本文です。

池田町地域防災計画

 池田町地域防災計画は、災害対策基本法第42条の規定に基づき、町長を会長とし、町内外の防災関係機関の代表者などにより構成される「池田町防災会議」が策定する災害対策全般にわたる計画で、地震や風水害等の災害対策に関し、町及び関係機関が対応すべき事務又は業務についての総合的な指針を定めています。
 町は、本計画を基に、災害に強いまちづくりを推進するとともに、万が一の災害時には効果的な応急対策を行うことで、町民の生命、身体及び財産を保護し、福祉秩序の維持と公共の福祉の確保を図ります。また、本計画は国の「防災基本計画」及び北海道の「北海道地域防災計画」と相互に関連性を有し、連携した計画となっています。

※水防法第33条第1項に基づく水防計画は、「本編 第7章 水防計画」に定めています。
※令和4年4月に池田町地域防災計画を一部改正致しました。 
 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。
コンビニエンスストアなどでの印刷方法はこちらをご覧ください

お問い合わせ

池田町役場 総務課 情報防災係
電話:015-572-3111
FAX:015-572-5158
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

防災・防犯・交通安全

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る