ここから本文です。

池田町住宅等リフォーム促進奨励金

池田町では、平成22年度から町民の住環境の向上と定住人口の確保及び地域経済の活性化を目的に「池田町住宅リフォーム促進奨励事業」を実施しています。
平成28年度からは一部対象事業を拡大し3年間継続することといたしました。
町内業者を利用して住宅をリフォームする方は是非ご活用ください。
申込期間中であっても予算枠に達した時点で受付を終了いたします。

なお、平成26年度より、複数回のリフォームに対して平成22年度からの累計で20万円まで交付が認められることになりました。
平成27年度からは、新たに池田町商工会に加入している事業所で利用できる商品券も選択が可能となりました。
平成28年度からは、町外の所有者が町内の住宅等をリフォームする場合は現金も選択が可能となりました。
平成30年度からは、中古住宅を購入し、30日以内に住宅等のリフォームを行う場合の交付を追加しました。

 

制度概要

  1. 条件
    町内に住所を有する事業者によって住宅等のリフォームを行う者
  2. 対象経費
    次の何れかに該当する改修工事で、総額が50万円以上の事業
    1. 住宅の増築工事(*拡充)
    2. 住宅の一部改築工事
    3. 住宅の改装工事(住宅本体の改装及び住宅に固着する設備の改善)
      ※外構工事及び住宅に固着しない設備等は除く
  3. 奨励金額
    ① リフォームに要した経費の10%で限度額20万円とする。ただし、過去に同奨励金の交付を受けている方は、20万円から過去に受けた奨励金を差し引いた額を上限とする。
    ② 奨励金が10万円を超える場合は、5万円単位で、両方の商品券を選択することができる。
    ③ 町外に住所を有する方は現金を希望することも可能です。(ただし、8割交付)
  4. 交付方法
    池田町商工会又は協同組合池田町ワインスタンプ会の商品券で交付
  5. 受付期間
    平成31年4月1日~年度内完了が可能な日まで
    ※工事着工前申請
  6. 補助期間
    平成31年4月1日~平成34年3月31日(3年間)
  7. 申し込み
    下記の問い合わせ先までお願いします
※詳細については、別添の実施要綱のとおりです。不明な点につきましては、下記までお問い合わせください。
関連書類のダウンロード
pdf池田町住宅(190.44 KB)pdf(190.44 KB)pdfリフォーム促進奨励事業実施要綱(190.44 KB)
docx池田町(35.00 KB)pdf住宅(190.44 KB)pdf(190.44 KB)docxリフォーム促進奨励事業各種様式(35.00 KB)
doc振り込み先登録票(52.50 KB)
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

池田町役場 町民課 環境住宅係
電話:015-572-3114
FAX:015-572-4631
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

住宅に関する助成事業

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る