ここから本文です。

現在位置

池田町地域おこし協力隊の募集について

募集の概要

 北海道池田町では、都市部から人材を積極的に誘致し、新たな視点で地域資源の発掘をすすめると同時に、移住定住の促進を図るため、地域の活性化や産業振興等に力を発揮して頂ける地域おこし協力隊の隊員を募集します。
 今回の募集は、令和2年6月1日任用予定です。
 

募集内容

まちおこし推進員 1名

 自己の自由な発想による課題解決、産業振興や地域活性化につながる活動にご活躍頂ける「まちづくり推進員」を1名募集します。
 協力隊卒業後、起業等につながった事例も複数あり、定住に向けた各種取組みも活動範囲に含めます。


基本業務
 地域産業の振興、地域間交流及び移住促進、地域の情報発信、観光の振興、特産品その他地域資源の発掘及び商品開発、自然環境保護、その他地域おこしに関する活動
 (当地域の課題に係るテーマを特定(複数でも可)したうえで、どのように考え、自らの知識及び経験等を踏まえ地域おこし活動にどう取り組むかについて、活動目標レポート(後記)により提案して頂きます。) 

林業推進員 2名

 小規模な自伐型林業の実践と普及、その他林業振興に関する業務にご活躍頂ける「林業推進員」を2名募集します。
 協力隊の卒業後は、町との分収林契約の締結により、町有林を活動場所に自伐型林業を展開し、伐採した間伐材を適正な価格で製炭事業者に出荷する等により、定住を目指して頂ける方を募集します。


基本業務
 林業振興に関する活動
 ・間伐材等の価値向上に向けた仕組みの構築に関する業務
 ・製炭技術の伝承、炭やき伝承広場の再整備に関する業務
 ・小規模な自伐型林業の実施に関する業務
 ・その他、本町の林業振興に際し必要な業務

応募条件、勤務条件等

 北海道池田町地域おこし協力隊募集要項のとおり。

応募方法等

募集期間

 令和2年4月8日(水)午後5時まで

応募・選考の流れ

 北海道池田町地域おこし協力隊募集要項のとおり。
 

応募・問合せ先

〒083-8650 北海道中川郡池田町字西1条7丁目11番地
池田町役場企画財政課企画統計係
電話:015-572-3112
FAX:015-572-5158
E-mail:kikaku@town.hokkaido-ikeda.lg.jp
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

池田町役場 企画財政課 企画統計係
電話:015-572-3112
FAX:015-572-5158
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

定住・移住情報

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る