ここから本文です。

まちについて 【声の広場】旭町2丁目公園の維持管理について(令和7年1月15日回答)

受理年月日

令和6年(2024年)5月20日

内容(要旨)

旭町2丁目公園で子どもを遊ばせようと思っても、すべり台には鳥のふんや草がひどく、ブランコの近くには折れかかっている木もあり、安心して子どもを遊ばせることができません。大きな木を伐採してほしいです。
 

下校時、旭町2丁目公園の木が高くて見通しが悪く、暗くて不審者などが発見しづらいため、怖いです。旭町2丁目公園をたくさんの遊具がある、明るくて景色の良い公園にしてください。

回答年月日

令和7年(2025年)1月15日 

回答

旭町2丁目公園の樹木の剪定や伐採については、これまでも何度か要望があり、対応してきました。今回、再度の要望をいただき、伸び過ぎた枝が公園内や歩道、街路灯などに支障を来さないよう剪定を行い、公園内の老木など、特に危険と思われるものは伐採しました。
 

また、すべり台に鳥のふんが付着するなど、遊具の管理が行き届いていなかったことをおわびいたします。今後は定期的に遊具の状態を確認するなど、町民の皆さんが快適に公園を利用できるよう、維持管理に努めていきます。皆さんのご理解とご協力をお願いします。
 

回答課
池田町役場 建設水道課 建設管理係
電話 015-572-3269

お問い合わせ

池田町役場 総務課 広報広聴係
電話:015-572-3111
FAX:015-572-5158
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで